こんにちは^^
みゆきです。
新年あけましておめでとうございます!
わたしはお正月のま~ったりした雰囲気があまり得意ではなかったのだけど、今年1年は自分にとってすごい変化が起こりそうでワクワクしています^^
というのも「変わる」と決めたから!
わたしが2022年一番最初にノートに書いたことは自分への問い。
Q.今年1年どんな年になりますか?年の最後になにを感じていますか?
という自分への質問を投げてみたよ^^
その答えは
- 自分のやりたいことが確立、定着する1年になりました
- メリットで行動せず、ワクワクや楽しい感情で行動を選びました
- どんな結果になっても楽しかった気持ちで満たされました
- 自分とまわりがどんな選択をしてもそれが最善だと思っています
- 今よりも段違いに豊かになりました
これらは意気込んで達成するぞー!という感じではなくて、そうなるでしょう!という確信に近いもの。
エネルギーが変わればこれくらいの変化は当たり前にあるよね!
むしろ1年経たずに変わってしまうかも!
とさえ思ってる自分がいる。
ちょっと前なら「地球は行動の星だから」と言って、なにかにつけては行動でなんとかしようとしていたのに、今や「行動せずに現実なんて余裕で変わるっしょ」と本気で思ってるからスゴイ・・・・。
そして今年はその思い込みを更に強化して、楽に豊かになろうかなって^^
だってその方が楽なんだもん!!笑
年が明けたタイミングで目標を考える人は多いと思います。
でもその目標へのルートはひとつやふたつじゃなくて、なん十通りもあるんだよね!
自分にとってツライやり方も、楽なやり方も、やってないくらい無意識でできる方法も。
どれを選ぶかは自分で選べる!
達成感が欲しい人は難易度が高いやり方を選んでもいいし、楽をしたいなら自分の本質に従えばいい。
どちらにせよ、最高の1年にするためには「今この瞬間」の最高を選んでいきたいな♡
みなさんにとっても最幸の1年でありますように!